沈没しました猟団セプテントリオン

某狩りオンラインゲームをしていました狩団の適当ブログです

Entries

スポンサーサイト


やってしまった(>△<)

ど~も~、ハンターです(^ω^)/

今回は、猟団のお話と、ヴァシムのお話なんですが……

えぇw 

やっちまいました(>△<)

ネカフェ狩人の自分は、撮ったSSをネカフェのPCに全部忘れてきましたw

いつもなら、SSをブログにアップしてから、退出するのですが………

残念で仕方無いです(>△<)

そんな訳で今回はSS無しの寂しい回ですが、ご勘弁下さい(^ω^;)



======================================



んで、まずは猟団のお話です(^ω^)

INして、フレンドリストを見てみると、団員の『みっちゃん』と『いっち~』が、求人部屋で密会中だったので、混ぜてもらおうと、団チャで御挨拶w ヾ(^ω^)

丁度解散する所だった……らしいのですが、何故か下ネタ話で盛り上がりww

気が付いたら、クエに行く事にwww

一応、早めに終わるクエをチョイスして、ランスで桃毛猿を突き刺しに行く事に決定ww

えぇwww

奥さんwww

ランスですよww

当然、猿なんて無視ですwww

『みっちゃん』の尻めがけて、ランスをグサリwww

『いっち~』の尻めがけて、ランスでザクリwww

ふふw

オレにランスを持たせるから、尻に挿入されるハメになるんじゃ~~ww (`曲´#)

まぁ、当然そんな事をしていたら、反撃でオレも掘られてしまいましたがwww

んで、互いの尻を突く事に集中し過ぎて3死してロビーに戻って来たら………www

何故か団長がいましたwww

ウチの過疎猟団で、4人揃うのは、かなり奇跡的www

遊びに行きたかったですが、時間が時間だったので、名残惜しいが解散となりましたw ('◇')ゞ



======================================



でわ、卵ヴァシムのお話です(o^-')b

この卵ヴァシム、金策として、かなり人気が高いクエなのですが、戦い方を知らない人が多くて、非常に残念なクエでもあります(^_^;)

ココからは、オレ個人が考える『対ヴァシム戦術』です(^_^;)

1: PT編成は、双剣3、笛1

2: 双剣は必ずガレオス退治用に『音爆』を持って行く

3: サブBのドスゲネポスは、笛の旋律を受けた後、1番に迎撃しに行く

4: ヴァシムは笛が起こしに行く

5: 1段階目の結晶破壊は、笛に全て任せる

6: 双剣は笛の邪魔にならない様に、ヴァシムの後ろ足を切る、双剣全員で同じ足を切るのがベスト

7: 双剣はヴァシムが地面に爪立てをしたら、一旦攻撃を中止する、笛の絶好の攻撃チャンスを潰さないようにする

8: 1段階目の結晶破壊後、笛はヴァシムの近くで、キレていた旋律の吹き直し、双剣はヴァシムの爪→頭の順に、2段階目の破壊をする

9: 2段階目破壊までの間、笛はスタン値の蓄積をする為、頭を狙う

10: ヴァシムがひっくり返っている時は、双剣は足、笛は頭を狙う、ただしPTの火力を考慮して攻撃しないと、尻尾切断の前に討伐してしまうので注意

11: 尻尾切断後のヴァシムの攻撃は、かなり危険なので、速やかに討伐する

まぁ、細く書くとモット有るのですが、大まかな流れはこんな感じですw (・ω・)

1段階目の結晶破壊までは、笛が主役ですw

双剣は笛が戦い易い様に、サポートに徹しますw(^-^)

結晶破壊後は、立場逆転w

双剣の戦いを笛がサポート、回復してあげるも良し、スタンを取るも良しw(^ω^)

重要なのは、お互いの戦いをサポートする心だと思いますwヾ(^ω^)ノ

↑の『対ヴァシム戦術』は300回ぐらい戦った、自分の経験&PTの行動を元にしているので、まぁまぁ有効な戦術かと思います(^ω^;)


でわ、長くなってしまったので、今回はこの辺でw

皆さん、メゼポルタで会いましょう(^ω^)ノシ







Comment

ヴァシム馬鹿、参上仕りました 

ハンターさん、こんばんわ!^-^)ノ

1鯖のヘボハンター、ジュニアです。

先日は米をいただきましてありがとうございました^^

何もふれてらっしゃられなかったので、気がつかなかったのですが、ふと訪問者リストを覗いてみると・・・・


ブログをお持ちやないですか!www

そして、隅々まで舐めるように拝見させていただきました!

金銀アクラについての記事でありますが・・・・・・

まさにこの通りですよね!!!!

自分もこの、、、特に5番と7番の項目にいつも憤りを感じてなりません><

ぬぁ~ぜ、前にでてくる??www

なぜ、チャンスをふいにするッ?!(俗にいう思考停止乱舞厨)

自分やフレのブログでもいくどとなく内容になったこのヴァシムの戦闘方法・・・・・

もう1度、ラスタ酒場にでも全員集めてゼミでも開いておおいに説教垂れてやりたいですな!


長文失礼しました^-^;;;;





  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.10/06 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

あわわo(><;)(;><)o 

魔☆ジュニアさん、コメントありがとうごさいますo(^-^o) (o^-^)o♪

まさか、いつも拝見させて頂いてる方から、コメントを頂けるとわ………

o(><;)(;><)o

嬉し過ぎて、もう、ど~したら良いのかwww(^ω^;)

◇ブログの件◇

『ブログやってます!』なんて、恐れ多くてとても言えませんよwww

こんな拙い文章でwww(^_^;)


◇ヴァシムの件◇

自分も、魔☆ジュニアさん主催の『ヴァシム講座』に参加したいです!!!(・ω・)ノ

その為だけに、1鯖にキャラを作りたいぐらいですwww('◇')ゞ


◇最後に◇

コレからも、毎日コッソリとお伺いさせて頂きますww(^ω^)

ブログの更新、狩猟、リアルと大変かと思いますが、頑張って下さい!ヾ(^ω^)ノ

今回はコメント、本当にありがとうごさいました!(^ω^)ゞ
  • posted by ハンター 
  • URL 
  • 2009.10/06 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆お知らせ☆

☆団員募集☆

超絶大絶賛募集中!!

ブログランキング

MHF・ブログ

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

バナー

右サイドメニュー

