沈没しました猟団セプテントリオン

某狩りオンラインゲームをしていました狩団の適当ブログです

Entries

スポンサーサイト


迷えるあなたに役立つかも? ^^;

こんばんわ ほっしゃんこと火乃香です^^ノ





今日はついにMH3rd発売です^^






みなさんもうやってみましたかw






自分は予約しているにもかかわらず朝7時からお店にいって並んでおりましたwwww
(ほんとアホですよねw)





でやってみた感想はw















おもしれーーーーーーーwwwww






MHFの運営もこれぐらいのことをSR実装時にやっとけば





クズだのゴミだのなんていわれなかったんでしょうねwww






さて、自分も3rdあんまし進んでない物ですからこれといって書くこともないのですがwww






普通に採取やら採掘やらで素材集めしておりました・・・
(MHFでやっているので習慣になっていますwww)






では、今回のお題なんですがw






みなさんはモンハンの楽しさといえばやっぱりいろんな人とクエにいくことですよね^^





でPSPで他人と一緒にクエに行くにはアドホックでの通信と





PS3を使ったアドホックパーティーが主流だと思いますw
(Kaiなんていうのもあるみたいですがやり方が複雑でわかいませんwww)






ですが、PS3でアドホックパーティーをやるためには





PS3にインターネットケーブルを繋げないといけないのです;w;





これがネックなんですよね(;^ω^)





今のご時世、無線が主流の世の中でこの方法はいかがなものかと思いますw






これにより、なかなか遠くの人たちとモンハンができない人達がいるとおもうんですよ






そこで今回こんな商品をお知らせしてみようかと思いまして (。・д・)☞





火乃香




これなんですけどw





家庭のコンセントに差して使うと





電気配線をネットケーブルとして使うことができるようになるんですw






なのでネットの親機が1階にあって2階にPS3がある場合は





親機のLANケーブルをPLCアダプターの親機に挿してコンセントに繋ぎ





子機をPS3がある部屋のコンセントに挿して子機からLANケーブルをPS3に繋げば






理論上は有線になると思うんですよw 私も持っているんですけど試してないんです^^;






ただこれは自分ができるのではないかと勝手に思っていることなので本当にできるかどうかはわかりません





PLCアダプターも色々と条件があるものですから必ずしもつながるかどうかは保証がないんですw





ただこれがうまくいくと、今アドホックパーティーを断念している人も参加しやすくなるかもと思いましてね^^;





ただw この機械少し高くて1万2千~3千円ぐらいするので





お金に余裕のあるかたは試してみてはいかがでしょうか ^^;

自分は一切責任は負いませんので自己判断でよろしくおねがいします^^;)







それでは今日はこれで失礼しますね^^



つまらない話を聞いていただいてありがとうございました^^



それではこれで、



3rdでドスファンゴに殺されかけたほっしゃんこと火乃香でした^^ノシ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆お知らせ☆

☆団員募集☆

超絶大絶賛募集中!!

ブログランキング

MHF・ブログ

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

バナー

右サイドメニュー

