沈没しました猟団セプテントリオン

某狩りオンラインゲームをしていました狩団の適当ブログです

Entries

スポンサーサイト


ハンター、ヴァシムで地雷になる!!

ど~も、ハンターです(^ω^)ノ


今回は、チケヴァシムのお話ですw




無類の結晶破壊ジャンキーなハンターなのですが………


ここ最近、餓狼太刀にハマってしまいましたw (^ω^;)


んで、餓狼太刀でブイブイ言わす為に求人区の餓狼部屋を検索していたら………


『バール混成PT理解有る方のみ』


ってな部屋を発見w


覗いてみると、丁度太刀のポジションが空いていたので、お邪魔する事にww


このバール混成PT、遥か昔にやった事があったので大丈夫だろぉw


ぐらいの軽い気持ちで入室したのが大間違いでしたっww (^ω^;)


ここからが、地雷狩人ハンターの始まりですw (^ω^;)


簡単な挨拶を済ませ、クエに出発w


ぽやっとBCからヴァシムのエリアに入ろうとすると………


何故かバール様がホストで入場………


あら??


笛様がホストじゃ無いの??


ってな事を考えながら、オレもヴァシムエリアに入場………


演奏を始める笛様……


火事場を始めるバール様………


フム……


普通だ………


オレの見間違いか??


ってな事を考えながら、ガレオスを殺していました……


んで、準備が終わり結晶ビームで餓狼発動………


結晶破壊に乗り出す笛様………


麻痺弾で爪を狙うバール様………


爪に切り掛かるショウコ様………???


んっ???


爪に切り掛かる??????


おいおいw


爪に切り掛かっちゃ駄目だろぉwww


笛様に任せとけよぉっwwww


分かって無いなぁっwwww


ってな事を考えながら、オレは足を切ってましたww


んで、無事に尻尾も切断して、ヴァシム討伐完了後の剥ぎ取りタイムで事件は起きました………


オレ「おつかれさまでした^^」

バール様「ハンターさん」

オレ「??」

バール様「バール混成PTやった事ないでしょ」

オレ「えと…^^; 昔、何度かやった事があるんですが変でしたか?^^;」

バール様「ショウコ3のPTとはかなり違うので」

バール様「足切ってたよね」

オレ「はい^^;」

バール様「バール混成PTの時は爪を切るから」


………?


……………?


………………ええぇ!!! 


どうも、話を聞くとオレがバール混成PTをやっていた時から、かなり戦法が改造されているようで……


バール様曰く


:バールがホスト

:バールと太刀は爪の破壊をする

:笛は頭破壊→爪の破壊


らしいのです (^ω^;)


因みに、オレがやっていたバール混成PTは………


:笛がホスト

:太刀は足を切って、ヴァシムの足止め

:笛とバールが結晶破壊担当


だったので………


そりゃ………


つっこまれるよっwww (^△^;)ゝ


自分の勉強不足と言う事で、退出を申し出ると………


笛様「次からは爪を狙ってみましょう^^」

ショウコ様「うんうん^^」


おろ???(*‘ω‘*)モキュ?


まだ居て良いの???


バール様から何も返事が無かったのが怖かったのですが………


笛様、太刀様の御好意に甘えて、新生バール混成PTを勉強させてもらう事にw


一応…


オレ「ご迷惑になる様なら、すぐに言って下さい^^; 退出しますので^^;」


っと言って、2回戦目に出発w ヾ(^ω^)ノ


無事0分針でクエ終了w


剥ぎ取りタイムでの会話ですw


オレ「大丈夫だったでしょうか?? ^^;」

笛様「チャンと爪を狙えてたと思いますよ^^」

ショウコ様「はい^^ 問題無かったと思いますよ^^」

バール様「ひっくり返って起きて来た時に、気刃斬りすれば爪はスグ壊せるから」


ふむ……


笛様、太刀様からは及第点をもらえたが……


バール様………


厳しいねっw (^ω^;)


ってか、絶対オレにキレてる…………(((^△^;)


オレとの会話の時だけ顔文字が無いからスグ分かったけど……… (^ω^;)


しかし、抜けるタイミングを完全に逃してしまったので、連戦することに………


んで、6戦目ぐらいに……


尻尾が切断出来ませんでしたwww (^ω^;)ゝ


笛様のリカバリーも空しく、結晶破壊後スグ天に召されるヴァシム君ww


ここじゃぁ!! ヾ(`曲´#)


抜ける絶好の口実が出来ましたww


オレ「尻尾切断出来ずに本当すいません ;_;」

オレ「ご迷惑になるので、コレで退出しますね ;_;」

オレ「本当に勉強になりました^^/」


返事は誰からもありませんでした………(T△T)


ま……


まぁ…、オレ地雷だったしね…… (T△T)


そんな事を思いながら、悲しい気持ちで部屋を出ると……


ピュウィ!!


個チャの音です!!


名前を見てみると、先ほどの笛様ですw


笛様「最後の尻尾は、ハンターさんは全然悪く無いですよ^^」

オレ「いえいえ^^; 自分が勉強不足だったので^^;」

笛様「ってか、あのバールが糞!!」

笛様「体力調整はバールの役目なのに、太刀に火事場強要するなよ!!」

笛様「しかも、ずっとハンターさんの事、個チャでクズとか言ってるんですよ!!」

笛様「何あの上から目線な話かた!本当ムカつく!!」

オレ「仕方無いですよ^^; 戦い方知らなかった訳ですし…^^;」

笛様「オレも初めは戦い方知らないなぁ^^;って思いましたけど」

笛様「2戦目からは、チャンとしてましたし!!^^」

オレ「本当ですか^^ 嬉しいです^^」

オレ「今度はチャンと勉強して来ますので、また遊んで下さい^^」

オレ「ヴァシム頑張って下さいね^^/」

笛様「いやw オレも抜けちゃったよ、あんな部屋w」

オレ「www」

笛様「んじゃw またね^^ノシ」

オレ「個チャまで入れて頂いて、ありがとうございました^^ノシ」


あぁ………w


捨てる神有れば、拾う神有り……ヾ(T△T)ノ


笛様………


あざぁっす!! ヾ(T△T)ノ


心暖めさせて頂きましたww




因みにw


バール様が、個チャでオレの文句を言ってるのは分かってましたwww


効率部屋で出発準備終わってるのに出発しないのは、会話してるか寝落ち以外は無いですからねw




今回わかった事………


バール混成PT……


オレ的には、する必要無いですねwwヾ(^ω^)


凄く上手く行って4ラスタなら、1200↑太刀3の良PTと変わらないんだもんwww


後でwikiで調べてみたけど、バール混成PTはダメージの殆どがバールに依存するみたいw


尻尾切断出来るも、出来ないも、全てバール次第らしい(^ω^;)


だから、バールに凄い負担が掛かっちゃうしねww


1200↑太刀3の良PTなら、全員が全力で攻撃すれば4ラスタで終わるから、オレは分かり易いかなwww





今回は、オレの勉強不足で、あの部屋の方々には本当に申し訳無かったです (^ω^;)ゝ


オレのせいで、ギスギスさせてしまいました(^ω^;)ゝ


コレを教訓に、常に最新の情報を手に入れられる様、努力したいと思いますw ヾ(^ω^)ノ






でわ、今回はこの辺でw


皆さん、メゼポルタで会いましょう (^ω^)ノシ


Comment

勉強させていただきました! 

ハンターさん、今回の記事・・・非常~~~~に!興味深いっす!自分は、バール混成PTは未経験なのですが・・・・これはたまらんですな・・・こーいうウワサが耐えないので未だに求人でチケヴァシムに挑めない俺ガイルw


この話を読んで俺も・・・・・・・・・・・


バール混成PT、したくなくなりましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


このクエの楽しいところは段階を踏む破壊と頼られてるという笛の指名感に華麗な破壊で応えること・・・・だと思うのです。

自分は、火事場さえちとそこまで必要ないと思う派なんで^^;

しかし、非常に勉強になりました・・・・近日、これを1度実践してみよーかな~?とか思ってみたり・・・あ、でもヴァシムいねーやwww

  • posted by 魔☆ジュニア 
  • URL 
  • 2009.10/28 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事でっすw 

コメントありがとうごさいますヾ(^ω^)ノ

オレも魔☆ジュニアさんと同意見でっすw('◇')ゞ

段階を踏んで部位破壊をしていく所、PTの期待を背に結晶破壊をする所、ヴァシムの醍醐味ですよねwwヾ(^ω^)ノ

因みに、オレが一番好きな瞬間は………

攻撃大がキレる前に結晶破壊を終えて、PTの「グッジョブ!」を聞きながら吹く笛の……

気持ち良さったらwww (^σ^)ジュルリ

こんな変態ですwww(^ω^;)



後、最近気になっているヴァシムPTが1個有るんですよww

ランス4PTって奴ですww

噂では、結構良いらしいのですが……

ランスの腕が、核地雷レベルなので入りずらくて……(T△T)

と言うか、まともに扱えるのが笛しかn…(ry
  • posted by ハンター 
  • URL 
  • 2009.10/28 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

11 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆お知らせ☆

☆団員募集☆

超絶大絶賛募集中!!

ブログランキング

MHF・ブログ

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

バナー

右サイドメニュー

