沈没しました猟団セプテントリオン

某狩りオンラインゲームをしていました狩団の適当ブログです

Entries



季節の和菓子でも^^

こんばんわ  火乃香です^^






台風の影響でお店も閑古鳥が鳴いております (;・∀・) どうするよ






まあ 自然には勝つことはできませんのでしょうがないのですが・・・







くさっててもしょうがないので今日は秋の生菓子でものせましょうかねw






masari.jpg


菓子名は まさり草 といいますw






外のピンク色の生地は毎回のことですが外郎になります^^






粒餡の餡玉を丸く伸ばした外郎の生地で包み






八枚の花びらを作るようにヘラで形作ります






最後に煉切でシベをつけて完成となります^^






花びらを作るのはなかなかうまく行かないもので 結構失敗しました(;・∀・)







花は和菓子作りの中でも難しいですww






このあとまだ 練切での返し菊が残っているのでまた大変だw






返し菊も作ったらまた載せますね^^






それではこのへんで失礼しますね^^      火乃香でした^^ノシ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆お知らせ☆

☆団員募集☆

超絶大絶賛募集中!!

ブログランキング

MHF・ブログ

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

バナー

右サイドメニュー

