沈没しました猟団セプテントリオン

某狩りオンラインゲームをしていました狩団の適当ブログです

Entries



剛いクシャヾ(^ω^)ノ

ど~も、ハンターです(^ω^)ノ


今回は、剛クシャについてですw







皆さん、初めて闘った剛種は何ですか??


オレは剛クシャでっすw ヾ(^ω^)ノ


剛種武器の定番中の定番、ラファを製作する為に未完成のトリアカに天地を背負って行ったのが、彼との初めての出会いでしたwww


結果は当然の返り討ちwww


まぁw


今となっては懐かしい思い出ですwww(^ω^;)


んで、なんでいまさら剛クシャの事を記事にしようかと思ったかと言うと……


団員のセールナイが、最近バールダオラを製作する為に、剛クシャに通って居るらしいのですが……


戦い方を知らない方が、非常に多いらしいのですwww(^ω^;)


なんで……


オレ的『対剛クシャ定番PT戦術』なんかを書いてみようと思いますwwヾ(^ω^)ノ




『対剛クシャ定番PT戦術』


PT編成

笛1、双1、ヘビー2


必須スキル

: 笛吹き名人、龍風圧無効、剛力3点セット、耳栓

: 龍風圧無効、砥石高速化、剛力3点セット、耳栓

ヘビー : 反動軽減+2、装填速度+3、剛力3点セット、耳栓


推奨武器

: 天地以上の龍属性の双剣

: グラファイーオスSP7、ガガクパイプ【鳳笙】、マドロミオーボワ

ヘビー : アルギュオダオラ


必須アイテム

共通 : モドリ玉、閃光玉、力の爪護符

笛&双 : 秘薬、秘薬素材、閃光玉素材、砥石、守りの爪護符

ヘビー : 毒弾Lv2、麻痺弾Lv2、毒弾Lv2素材、麻痺弾Lv2素材、火事場セット、調合書1~4


推奨弁当

火事場弁当




ココまでが、準備ですねw(^ω^)


でわ、戦闘方法に入りますw(^ω^)ゝ




1.5番へ直行、10番と秘境以外のスタートの場合、モドリ玉を使用しBC→6→5へ

2.5に着いたら秘薬を飲む、狂走→攻撃→自分強化→攻撃→自分強化→狂走、の順に吹く

3.演奏終了したらクシャに突貫、攻撃ポイントは頭

4.通常時はクシャの左側から、右ぶん回し→左に回転回避

5.怯み時は正面から、左右ぶん回し→左に回転回避

6.クシャが飛んだら閃光玉で落す、双に投げさせないぐらいの気持ちで

7.頭スタンを取ったら、攻撃の吹き直し

8.サブA達成迄に、頭破壊を終わらせる様にする

9.サブA以降は、麻痺が入るのでスタンチャンス、双の尻尾切断直後にスタンが理想

10.2回目のスタンは、攻撃&必要そうなら狂走も吹き直し

11.クシャが逃げそうと感じたら、飛んで居なくても閃光玉を投げる

12.討伐完了


笛注意点

笛は攻撃の底上げと、頭スタン要員なので絶対に攻撃大をきらさない様にする





双剣

1.5番へ直行、10番と秘境以外のスタートの場合、モドリ玉を使用しBC→6→5へ

2.笛がホストになる様に、入るタイミングを調整すると◎

3.秘薬を飲み、5の左下(秘境の出口付近)に向かう

4.クシャが降りて来るタイミングで閃光玉で撃墜する

5.通常時は顔に縦1、2を使用し、乱舞は怯み、麻痺、スタン時のみ使用

6.笛が左側に居るので、正面~右前側から攻撃する様にする

7.通常の移動は鬼人化状態でする、納刀しない様にする

8.クシャが飛んだら閃光玉で落す、笛に投げさせないぐらいの気持ちで

9.サブA達成迄に、頭破壊を終わらせる様にする

10.サブA以降は、麻痺が入るので乱舞で尻尾を攻撃(だいたい、麻痺2回で尻尾切断)

11.尻尾切断後は頭を斬りに行く

12.クシャが逃げそうと感じたら、飛んで居なくても閃光玉を投げる

13.討伐完了


双剣注意点

双剣は攻撃時、笛を巻き込まない様に注意する





ヘビー

1.5番へ直行、10番と秘境以外のスタートの場合、モドリ玉を使用しBC→6→5へ

2.笛がホストになる様に、入るタイミングを調整すると◎

3.すぐに火事場→5の左下(秘境の出口付近)に向かう

4.双が閃光玉でクシャを撃墜したら、毒弾を撃ち始める

5.初めに翼を狙い、翼破壊後は胴体を狙う

6.離れ過ぎると、クシャが動き回る為なるべくクシャの近くで撃つ

7.サブAまでは、毒弾のみ撃つ

8.サブA以降は麻痺弾をメインで撃つ、毒をきらさない様に注意

9.討伐完了


ヘビー注意点

ダメージの要がヘビーなので、攻撃回数を多くする

尻尾切断&5番から逃がさない為に、麻痺弾はサブAからが好ましい(PTと要相談)



各武器の戦闘方法はこんな感じですねwヾ(^ω^)ノ


全体の注意点としては、必ず全員モドリ玉を持参する事ですねw


モドリ玉が無いとgdgdになる事、間違い無しですww(^ω^;)


@は近接武器がどれだけ、ヘビーを快適に戦わせてあげるかが、このクエの成否を決めますねw(^ω^;)


近接は閃光玉素材は必須ですねwヾ(^ω^;)


クシャをどれだけ叩き落としたかで、クエの時間も、安全度も変わると思いますw


だいたい4ラスタぐらいで討伐可能かとwヾ(^ω^)ノ





では、今回はこの辺でw


皆さん、メゼポルタで会いましょう(^ω^)ノシ





Comment

 

剛ベル穴ハメについて、ハメハメ師匠にお聞きしたいです
(・ω・`)

1穴捕獲のときは笛がスタンをとるのですが、そのあとなんでホストを譲るのですか(・ω・?)

スタンとったらエリア移動→戻って捕獲玉で1穴捕獲余裕だったんですが・・・

教えて!ハメハメ師匠!!w
  • posted by が~ら 
  • URL 
  • 2009.11/08 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハメハメ師匠ってww(^σ^)ジュルリ 

1穴捕獲って、どんなヤリ方??(*’ω’*)モキュ?

落とし穴1個でハメハメ出来るのぉ〜!?

凄いw

知らなかった!!(>△<)



適当な予想w

火力の大半が双剣だから、ホストを譲ってキチンと攻撃を当てる為なのかなぁ??(^ω^;)

  • posted by ハンター 
  • URL 
  • 2009.11/09 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆お知らせ☆

☆団員募集☆

超絶大絶賛募集中!!

ブログランキング

MHF・ブログ

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

バナー

右サイドメニュー

