沈没しました猟団セプテントリオン

某狩りオンラインゲームをしていました狩団の適当ブログです

Entries



実験室のフラスコ

◆,砲術神専用装備



武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
メランHCジャケット    (HC)  Lv7  187  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アナキHCアーム     (未)   Lv7  142  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 剛力珠
ストレガHCフォールド  (未)  Lv7  165  ●●● 大砲珠G, 大砲珠, 大砲珠
クアルFXグリーヴ    (未)  Lv7  155   ●● 剛力珠, 剛力珠
服Sスロット2                    ◆◆  砲術師カフSB1

防御値:715 スロット:■0□0●13○0 火:1 水:5 雷:1 氷:4 龍:6

攻撃力UP【大】,砲術神,龍風圧無効,見切り+3,ガード性能+2
高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化,剣術+1




hayami:昨今、使える使えないと話題の剣術スキル。


    ただ一つ言える事は、+1にせよ+2にせよ弾かれなくなると言うのは確かなようです。


???:斬れ味ゲージに限らず最低限弾かれなければいい、という条件で使える武器ならイケるワケだな。


    つまりガンス向けのスキルって解釈でいいのかなぁ?



hayami:匠珠SPに頼るよりはずっとマシなんじゃないですかね。


    結局、匠つけてもゲージが減って弾かれればお話にならない。ガンスなんて消費の激しい武器ならなおさらですね。


    しかも、匠珠SPに頼ると剛力的な意味でバランスが崩壊します。撃つだけがガンスじゃありませんし。


???:ガンスの砲撃抜きの白兵戦での火力にどれだけ期待できるかどうかはともかく、


    ガンスにとって匠スキル自体は斬れ味上昇による火力向上云々よりも、


    「弾かれない」事のほうが意義が大きい気がしたりしなかったりするのよね。



    という考えで組んでみたのが、コレだ。


    一応武器スロ1依存でランナー付与、もしくはスロ3で特大にまで昇華可能になっているらしい。



    ガンス使うなら砲術神で戦いたい、けど剛力スキルが無くなるのは気が引ける、


    かといって斬れ味で弾かれるのは避けたい、そんな煮え切らないガンサーに捧ぐ。



hayami:しかしながら・・・HC防具3つとか、結局紙集めじゃないですかー!!やだー!!


???:紙集めごときで時間をドブに捨てたお前が泣いた!!


    涙はホレ、これで拭いとき!! つ 秘伝の証【序】

                        つ 秘伝の証【破】

                        つ 秘伝の証【急】



hayami:拭けるか、ボケェェェェッッ!!!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆お知らせ☆

☆団員募集☆

超絶大絶賛募集中!!

ブログランキング

MHF・ブログ

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

バナー

右サイドメニュー

