沈没しました猟団セプテントリオン

某狩りオンラインゲームをしていました狩団の適当ブログです

Entries



僕はもう追いかけはしない

DSC09345.jpg



hayami:チ、チンが無ェ!!



???:タマもだ!!






hayami:どうも、hayamiです。チキン食って強くなっぞ!!(CV野沢雅子)




???:そんなにケンタッキーで「キールください」って言いたいのかい?



    球筋が出てるぜ。(CVグリリバ) お前達に名乗る名は無い!




hayami:徐々にほっしゃんの趣味ブログと化してきた今日この頃ですが、いいぞもっとやれと言わざるを得ない。




???:ここまで来たらこちらもマクロス的な記事を書かざるを得ない。





hayami:さて、死臭漂う我らがセプテンですが、チャットに華を咲かせるぐらいのコミュニケーションはあるもので、



    最近ではライブに行くとか行かないとかそんな他愛もない話題になったのです。




    ある者はケツメイシのライブに行くと言い、またある者はマクロス30周年のライブに行くと言い、



    各々が期待と妄想と股間を膨らませたものです。




???:ここでマクロスのライブに来る予定の出演者が・・・気になります!




macross.jpg



hayami:現在公表されている出演者、要するに中の人であったり、「歌○○(キャラ名)」の方がお見えになるわけです。




???:飯島真理 (リン・ミンメイ役兼歌手)


    福山芳樹 (歌バサラ)


    Chie Kajiura(チエ・カジウラ) (歌ミレーヌ)


    May’n (歌シェリル)


    中島愛 (ランカ・リー役兼歌手)
 と、シリーズ毎の代表格はこの通りの揃い踏みである。




    だが、そんなことはどうだっていい。問題は、「and more…」の部分である。





hayami:明らかになってる参加者が関わったシリーズ名を挙げますと、



    まず初代マクロス、次にマクロス7、そしてフロンティアと割と地上波で長期的に放映されてるものです。



    ご存知のように、実際はOVA、劇場版等のシリーズもあり、もしかすると



    明らかになってない出演者はこの作品群と関わるのかもしれませんね。



    単なる他の「中の人」が集まって声優イベまがいの展開になるかもしれませんが。




???:その作品群についても挙げていくとすると、


    まず、初代放映後および「愛・おぼえてますか」から初のOVA作品、



    「超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-」、



    次に、7と近い時期に制作されたOVA及び劇場版の 「マクロスプラス」、




    そして、初代より前の物語となる 「マクロスゼロ」、



    の3つである。勿論、映像化を果たした作品のみでの話であるが。





hayami:公式サイトトップの絵には幸いにも全ての歌い手が描かれていますが、



    ぶっちゃけた話、作品としての知名度が低い、作品自体はともかく肝心のテーマ曲が微妙、等と



    色々クセがあるのは仕方ないと言えば仕方ないんでしょうか。




???:LOVERS AGAINとかFよりも未来と言われても微妙だしなぁ。未来=ハイテク とは言い切れないけど。



    さて、この中から出すとしてどういう出し方をするかが問題だ。




必殺竜鳥飛び





hayami:プラスでいくとすると、やっぱVOICESでしょうかね。新居昭乃さんが出るのかな。



    INFORMATION HIGHとかも有名ですけど、歌手的な意味で難しそうです。




???:歌手的な意味だとゼロもかなり厳しいかもしんないね。



    というより、歌自体もコンサートとしては盛り上がるかどうか若干怪しい。



    一応シリーズ消化として、これをBGMに会場に本編映像を垂れ流して茶を濁す、



    なんて目も当てられない事態にならなければいいが。ファン的には問題ないけどね。





hayami:一つだけ可能性を思いつきました。



    最近じゃどこぞのボカロが立体映像で出てきたりするそうですね。



    その要領でシャロン・アップルを「出演させる」というのは考えられませんかね?



    ある意味シャロンも人格付きのボカロみたいなモンですが。




???:出来るかどうかはともかく、やって欲しいな。夢が膨らむ。





hayami:ほっしゃん曰く、件のゲームではシャロンが結構いい役を貰ってたみたいですよ。




???:原作だとイサムに一方的に振られた挙句、ガンポッドぶち込まれてお終いだもんなぁ。イイハナシダナー。





hayami:さて、書きたいことは大体書きました。どういうオチにしましょうか。




???:動画貼って茶を濁そう。









???:いいから教室で汗だくスポーツだ!!



hayami:グフフ、いやらしいですなオマエら!



    最後に一つ、後日ほっしゃんからナイスな画像が貼られることでしょう。(無茶振り)



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆お知らせ☆

☆団員募集☆

超絶大絶賛募集中!!

ブログランキング

MHF・ブログ

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

バナー

右サイドメニュー

